本日はとても悲しいニュースをお伝えせねばなりません。

ベセスダが誇る名店中の名店「SATSUMA」様がついに閉店なされたということです…!!

このブログでもかつてご紹介いたしましたが、SATSUMA様は、カルビやタンなどのお肉をテーブルのロースターで自らジュージュー焼く日本でもおなじみのスタイルの焼き肉に加えまして、寿司やラーメンなど、故郷の味に飢えた日本人たちの欲望を一度に満たす非常に魅力的なメニューを提供しておりました。

さらにDC近辺では珍しく、焼酎が飲めるのも高ポイントでございました。しかーも、お寿司は何とすべて1貫1ドルという、お財布にも優しいお店なのでございました。

コロナ後は、店内での飲食をストップし、テイクアウト方式が続いておりまして、正直なところ、いつかこの日が来るのではないかとは思っておりました。いやはや、悲しい限りでございます。


備忘録として、過去の写真をもう一度。
IMG-3115



IMG-3116


これが1ドル寿司にございます。

IMG-3118


コロナ前は、家族、友人、同僚、会食など様々な場面で利用させて頂きました。コロナ後も、お安いテイクアウト寿司として利用いたしました。ベセスダで一つの時代が終わった――といっても過言ではありません(いや、さすがに過言)。

改めて、店内関係者の皆さまに御礼を申し上げます。長らくお疲れ様でございました。
++++