まったくもって暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでございましょうか??

愛娘レパ子(仮名)なんぞはちょっとでも暑いと「アイス食べたい」なんて生意気なことを言うのでございますが、それに対して私めは「はいよろこんで」とニヤニヤしながらレパ子とアイスクリームデートを画策してしまうのでございます。

そんな私のダメ親ぶりはポトマック川にぽいぽいと投げ捨てておくことにいたしまして、今日は私どもがよく行くソフトクリーム屋さんをご紹介いたします。

世界一のアイスクリーム大国の米国でございますが、サーティーワンのようなアイスクリーム店やイタリアンジェラート店は街中にもよくあるものの、いわゆるソフトクリームを取り扱っているお店は実はそう多くはないのでございます。

そんな中で、よくお世話になっているチェーン店がこちらの「Rita's Italian Ice」様でございます。
IMG_8295

ちょっとした郊外にこうしたスタンドがございまして、窓から注文するスタイルでございます。

アイスサンデーやフローズンドリンクなど様々な品揃えを誇っておりますが、私どもはソフトクリームの一択でございます。
IMG_8296


日本のソフトクリームのような、いかにも乳脂肪分たっぷりの濃厚なソフトクリームではない、非常にスタンダードなソフトクリームでございますが、これはこれで良し。

ちなみにドヤらさせて頂きますが、ここ米国ではソフトクリームは「ソフトサーブ」、ミックスは「ツイスト」と言うことが多いので、どうぞお気をつけ下さいませ。ドヤドヤドヤ。


++++++